2018-06-16から1日間の記事一覧

私が料理教室を開く時に一番最初に伝えること

月に1回か2回、不定期に料理教室を開催しています。 私は料理の専門家ではないのですが、スマートクッキングを主流とした料理をなるべく広めたいと思って料理教室を開催しています。 そして、料理教室を開く時に一番最初にお伝えすることは、 「包丁で具材を…

ブックレビュー「親切は脳に効く」。なんとなくそうじゃないかな、と思っていたことがきれいにまとまっています。人に親切にしたくなる本

親切は脳に効く Kindleになってから毎日読む本が増えていますが、最近読んだ本の中でおもしろ本があったのでシェアします。 要は人に親切にすると本人にとっても色々いいことがあるということが書かれた本です。利他的な心というのは心身ともに様々な幸せを…

アイキャッチ画像変更してみました

アイキャッチ、変更してみました。 ほんとうはあおちゃんとちろちゃんが両方写っているのがよかったのですが、片方しかなかったので、こちらで。 これは、台所のパソコンの横で眠るちろちゃん。台所のパソコンは洗濯機の上の棚のスペースです。

あおちゃんの定位置はいつもパソコンのとなり

あおちゃんはなぜか気づくと、いつも、私の半径1メートル以内くらいにいます。 そのため、普段の定位置は、私が作業をしているパソコンの隣です。 で、あまりにもかまわないと、 「とんとん、ねぇねぇ、なでてよ」 と前足で、催促します。 デレデレです。