2018-04-13から1日間の記事一覧

レッツノート、RZ、SZ、XZの長短と使い分け。個人的な体験より

家に据え置きにしているパソコンはマウスですが、持ち歩いているのはレッツノートです。 で、RZ6、SZ6、XZ6のどれかを家を出るときにカバンにいれて、だいたい1日中使います。 これの使い分けなんですが、こんな感じです。 まず、主に利用シーンが電車の中…

「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」読みました。クイックな書評。茶色い炭水化物はやはり安心みたいです。追記 著者の津川さんから豆の補足もいただきました。

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 今朝、予約していたのがキンドルに届いていたのでサクッと読んでみましたがエビデンスいっぱいで、おもしろかったです。 エビデンスベースで強い証拠がある、本当に健康に良い食事は ・魚、野菜と果物(ただし…

ホットクックで納豆作ってみました

せっかくホットクックに発酵温度40°があるので納豆を作ってみました。 旧ホットクックだと12時間まで、新ホットクックでも16時間しか時間がないので、途中で1回時間を延長する必要はありますがそれでも上手にできました。 納豆を作る前の滅菌そのものもホッ…