2018-03-31から1日間の記事一覧

Google の音声入力の方がストレスが少ない理由が分かりました。それは、必ずキーボードを併用するからです。

昨日からずっと Google の音声入力を試しているのですが、意外と iOS や Windows の音声入力と比べても、ストレスが少ないなと感じました。 そしてその理由は何だろうと考えたのですが 、iOS やWindows の場合はうまくいくとキーボードを使わなくていいので…

パンを切るときにシンクを調理台にして、その上で切ると、パンくずの処理が楽です。

毎日ホームベーカリーでパンを焼いて、電動パン切りナイフでパンを切るのですが、パンくずがいつも調理台の上にたくさん落ちて困っていました。 そこでふと考えて、シンクの上を調理台にする器具を渡してシンクの上できればパンくずを水に流すだけで済むので…

しばらく音声入力を、Googleの音声入力に統一してみる方法を試してみたいと思います。

相変わらず音声入力について色々試行錯誤をしています。 Google の音声入力の最大の欠点は句読点が入らないことですが、句読点が入らないことを除いたら、iOSやWindowsよりも音声入力への変換効率が非常に良いです。句読点の編集作業以外は、 iOS に比べると…