2018-01-26から1日間の記事一覧

ただいま、大分空港から大分市内にバスで向かっています。1時間かかるけど、その間、仕事したり、ブログ2本かけました。4Gってやっぱりすごい

ただいま、エンジン01の仕事で週末を大分で過ごすため、大分空港から大分市内まで、バスで向かっています。 で、Glocalnetの端末とレッツノートSZ6、それにさっき書いた、サンワのモバイルバッテリーの組み合わせで、ほとんどバスっぽくなく、オフィスみた…

モバイルノート、ACアダプターや、替えの電池を持ち歩くよりは、汎用バッテリーの方が現実的な気がする

私は、レッツノートのSZ6を持ち歩くときに、明らかに丸1日使いそうで、充電のタイミングななさそうなときには、このサンワの12000mAhバッテリーを一緒に持ち歩いています。 レッツノートの標準の電池がだいたい6300mAhなので、その倍くらいのバッテリーのイ…

勝間式ロジカル家事、キンドル版販売になりました。当時の著書と現在の主な変更点もまとめます。

ご要望の多かった、勝間式ロジカル家事、Kindle版発売になりました。 発売になってから、もうすぐ1年ですが、考え方は基本的には同じですが、いま本の中でやっていないこともまとめておきます。 メインの調理器具は象印の煮込み自慢から、シャープのホットク…