2018-01-25から1日間の記事一覧

すごい、不具合交換品のレターパック代、請求していないのにさくっと返金してくれた、アマゾン。

昨日届いたAmazonベーシックのmini DisplayportをHDMIに変換するコードが不具合で、うまくつながりませんでした。例の、仕事部屋のノートパソコンをつなぐために必要としていたコードです。ちょっと、昨日まで、間に合わせで別のコードを使っていたので、専…

おお、マウスをやめてタッチパネル、複数ディスプレイの運用が楽になりました

マウスをとりあえず片付けて、3つのディスプレイを全部タッチだけで操作するように運用を変えたのですが、いや、これいいです。 何がいいかというと、やるまで気づかなかったのですが 「必ず画面の前に正面から向き合わないと、上手にタッチ操作ができない…

ほんとうだ。器を白くしたら、ちょっとだけ、フォトジェニックになりました。

こちらの記事、どうも、フォトジェニックでないという悩みを書いたら、器がいけないのではいという指摘がありました。 katsumakazuyo.hatenablog.com というわけで、とりあえず、茶碗を白くして、今日のお昼をとってみたら、多少改善。あと、箸と箸置きも入…

ただいま、Windowsでマウスを使わないチャレンジ中

せっかく、Windowsなのに全部タッチディスプレイで統一しているので、ついでに 「マウスを非常時以外には使わない」 のを実施してみようかと思います。 よく、ちろちゃんがワイヤレスマウスを落としてしまうので、いちいちそれを怒るよりは、片づけてしまっ…

ぎゃーーー、複数画面のアプリの移動、Windowsってショートカットキーあったんだ

いま、Windowsでディスプレイを3つ使っているので、その画面間の移動がけっこうめんどうです。 特に、画面がスリープとかになって、復帰すると、よくアプリによっては、どこかに偏ってしまいます。 私の画面の使い方としては 左・・・ウェブ参照用 真ん中・…

うちは、ウォーターサーバーをやめて、ウォータークーラーにしました。理由は、水パックの管理から解放されたかったからです。

自宅にウォーターサーバーを置いている家庭が結構最近は多いと思います。 うちも何年間かはウォーターサーバーを置いていたのですが、以下の理由から、いろいろめんどうを感じていました。 水パックを付け替えるのがとにかくめんどう 取り換えてからになった…