2018-01-16から1日間の記事一覧

なんか、誤解がある気がします。さすがにお米は、ホットクックではなく、炊飯器で炊いています。餅は餅屋です。

なんか、たまにブコメとかみると、私がご飯をホットクックで炊いているような誤解を与えているようですが、お米は普通に炊飯器で炊いています。 いちおう、ホットクックにも炊飯メニューありますが、何度か試して、格闘して、とうとう、炊飯器よりおいしく炊…

12インチのノートパソコンでChromeを少しでも広く見やすく使うときの運用方法

ノートパソコンを使うときに、私は大半をChrome使っているので、運用にちょっとした工夫をしています。 もともと、SZ6は1920×1200ですが、12インチしかないので、Windowsの推奨がテキスト系150%拡大です。 でも、150%拡大すると、メニューとか、アイコンとか…

なぜ、複数ディスプレイの運用で、かつ1番右の端末は横なのか。それはKindleに特化するため

私は3枚ディスプレイを使っていますが1番右の端末だけは、ほぼKindle専用です。 気になった本があったら、すぐにKindleでポチをして、買っています。雑誌でも、漫画でも、新書でも、何でも買います。今のところ、1,650冊ほど買っているようです。 ある意味、…