2017-12-30から1日間の記事一覧

油をひかずにホットプレートで焼き肉すると、超便利です。机もホットプレートも汚れないし、皿洗いも楽

今日は、勝間塾研修所として、茂原で借りている家に大掃除をしにきていますが、掃除の後の晩御飯、7人だったのでホットプレートの焼き肉にしました。 けっこう新しいホットプレートなので、フッ素加工がまだしっかりしていて、まだ焦げ付かないので、 サラ…

なんか、アップルウオッチ、2個持ちがいい気がしてきました

紛失して、1日たっても、まだ出てきません、アップルウオッチ。しくしく、しくしく、しくしく。 で、なんか、周りに聞いてみたら、 アップルウオッチ2個持ち という人がいました。 それは、なくしても安心だし、あと、24時間、バイタルとかとれるからら…

このサイトの記事の私のちょっとしたポリシーは、「読んだ人に何らかの役に立ちそうな情報をもたらす」ことです。

まぁ、毎日よく更新してると言われていますが、これらの記事を書く際に1つポリシーがありまして、それは何かと言うと 読んだときに一定確率で何らかの役に立つ情報、読者の方に伝えること です。 まぁ例えば、昨日のApple Watchをなくした話ですが、私は朝か…

ご飯の内容など、家庭内コミュニケーションは電子黒板が便利

あと、うち、昔からよく、アンパンマンのお絵かきボードを家の情報共有に使っていましたが、最近は電子黒板にしています。 電子黒板とか、電子メモとか、電子パッドとかで検索すると、いろいろな種類が出てくると思います。便利ですので、よかった、お試しく…

ホットクックがもっとも得意なのはホワイトソース料理

ホットクックが来てから、しちめんどくさかったホワイトソース料理が簡単にできるようになりました。 写真は今朝作った、ほうれん草とマッシュルームのホワイトソースあえ。 何せ、ホットクック前は、耐熱容器に牛乳と小麦粉を入れて、1分とか30秒おきにチン…