2017-12-18から1日間の記事一覧

ブログのデザイン、試行錯誤中

とりあえず、これまでデフォルトで使っていたブログデザインですが、さすがにそれはないかなぁ、ということで、ちょっといじってみました。 2カラムより、1カラムの方が見やすいですね。とりあえず、タイトルが目立つものにしました。 あと、せっかくなの…

電池たっぷりないと怖い病に罹患している私

私がモバイル環境で罹患しているのは 「電池たっぷりないと怖い病」 です。 パソコンも、iPhoneも、ルーターも、途中で切れるのは嫌なので、丸一日持ち歩いて、使いたいだけ使っても電源がなくならないようにしています。 イメージで言いますと、電源がなく…

現在のモバイル環境、Windows版はこんな感じです。総重量2キロくらい。重い。

現在のWindowsのモバイル環境はこんな感じです。1.3キロのパソコン、0.2キロのルーター、0.5キロの汎用電池で、合わせて、2キロ、重い。 パソコンの背中には、フリップスタンドをつけて、少し、角度が付くようになっています。 ルーターはいちおう、丸1日電…

AIスピーカー、アレクサとGoogleに「面白いこと」言わせると、Googleの圧勝でした

朝ごはんを作りながら、ついでに、アレクサとGoogleに 「何か面白いこと言って」 と、頼んでみると、何回やらせても、Googleの圧勝でした。両方持ってる人、よかったら比べてみてください。

冬にタッチパネルは指が荒れる。なので、スマホ対応の手袋することにしました。

1週間1回ネイルに行っていますが、ネイリストさんと話をしていたのですが、右手の指ばかり、荒れています。 原因はやはり、右手の親指人や差し指でiPadやスクリーンをタッチばっかりしているせいでしょう。とにかく指の油が持っていかれるのです。 反省して…