2017-12-14から1日間の記事一覧

これが、もう一匹のあおちゃん。Logicool Craftの上に猫2匹の図。

2匹になると、もう、作業は全部とまります。 あおちゃんはもう11歳、1匹目の保護猫です。あおちゃん一人でさみしくないよう、あとから、ちろちゃんがきました。 あおちゃんは人見知りなので、家族以外には姿を見せません。

Fuji Wifi vs Glocalnetは、結局、Fuji Wifiに軍配。電波のつかみが違う!!

Fuji Wifiが届いたので、昨日1日、GlocalnetとFuji Wifiを持ち歩いて、つながりやすさとか、スピードとか、電池の持ちを試して歩いていました。 結論から言うと、電池の持ち以外は、少なくとも「東京」で「月に25G以上」使う分には、Fuji Wifiのほうが速くて…

稼働していなかったサブノート設置のいい場所をみつけました。そして、なぜ、右利きなのに、左手でマウスを使うのか

なぜ、1.3キロのふつうのノートの他に、1.9キロのゲーミングノートを持っているかというと、実はこれ、 「ドラゴンスピーチで音声入力をしていた」 ころの名残なんですよね。 持ち歩きだし、テキストで原稿書くだけだから、 i7-5500Uもあれば十分だろうと思…

今日(12/14)は誕生日なので、13歳からこれまで、36年間のパソコンの変遷をまとめてみました

今日はめでたく、49回目の誕生日を迎えました。 せっかくなので、思い出せる範囲で、これまでのパソコンの履歴をまとめておこうと思います。 13歳 コンピューターがほしくてほしくて仕方なくて、PC6001などを毎日、電気屋さんの店頭でいじっていて、毎日買っ…