2017-12-12から1日間の記事一覧

クラウドSIMルーターを見つけてうれしかったこと。とにかく、お金を気にせずに外で速い通信使いまくれる

あと、今年の大ヒットは 「通信をクラウドSIMルーターに移行したこと」 ですね。 とにかく、データ通信の容量がかさむと、3キャリだとどんどん高くなって、20Gとか50Gとか、パッケージ買ってもそれなりに高いし、それも、パソコンをどことなく使わない理由に…

ここ2年くらい、ブログを書かなくなっていたのは、どうも、パソコンを持ち歩かなったかららしい

ここ2年くらい、ブログをめったに書かなくなっていました。 いくつか理由があるのですが、たぶん、ブログって 「さぁ、書くぞ」 ではなくて、隙間時間にちゃちゃーーーっと書くイメージなんですよね。 で、たぶん、2年くらい前から 「パソコンの持ち歩きをや…

現在の仕事の環境の解説

というわけで、早速2つ目のエントリーです。 エントリで反響があったので詳しく今のブログをアップロードしてる環境説明したいと思います。 右側で、iPad Proによるリモートマウスです。私がキーボードの前で何か話をすると、これが全部、真ん中のパソコンに…

勝間和代です。ココログからはてなブログへお引っ越ししてみます。

長年、@niftyのココログを使っていましたが、まぁそれはパソコン通信時代からの名残であって、別に特にココログを使わなければいけない理由がないので、もっと軽くて便利なはてなブログにお引っ越ししてみようと思います。 ここ数日毎日3から4エントリーをコ…